選手野球日誌4月18日

カテゴリー

3年 Y・S


今日は授業では積極的に発言をしていきました。また、無駄なおしゃべりもせず、今日もしっかり集中してできたかと思います。

清掃もしっかり隅々までほうきではき、ゴミを取る事ができ自分的にもいい気分にもなるし、次使う人が気持ちよく使えるということを考えると、こっちの方まで嬉しくなりました。

また放課後には委員会がありました。今日は特に最初なので、やる事がたくさんあったので、終わるのがとても遅くなりました。それでも、うまく役割を分担し、協力し合いながらできたと思いました。「協力」というのは、これから先とても大事になってくると思うので、1年間助け合っていければなと思いました。

野球では、掃除を行いました。玉城戦の敗戦は絶対夏季大会にぶつけるという気持ちで、これから練習を取り組んでいきたいです。
技術面以外にも、あいさつ、礼儀というのを大事にしていきたいです。




------------------


3年 K・T


今日はずっとグラウンド整備と草むしりなどをした。最後の大会に向けていい準備日になった。草むしりなどの単純な作業をしていると集中することができて、心も入れ替えることができたような気がした。

今日は、朝っぱらからみんな元気がなくて沈んでいたけど、今日の作業で心を切り替えることができたと思う。このところ大会では同じようなパターンで負けているので、次こそは敗戦から学んだことを練習、練習試合に生かして最後は夏の中体連でだせるようにしたい。これは、チーム全体の課題などで全員でこの課題を背よって残り一か月もない期間を有意義に使えるようにしたい。

先輩としてできることをやってあげたいと思う。最後の大会に悔いは残したくないので明日から6月に向けてさらに1日1日の生活を大事にしていく。



------------------



3年 H・T


今日はグラウンドの整備をして練習をしませんでした。3年生いになって初めて掲示委員に入りました。各種委員会の時は、少し遅れるかもしれませんが、終わったらすぐ走って着替えてグラウンドに下りれるようにしたいです。

明日から練習が始まるので気合を入れていきたいです。練習試合一試合一試合大切にしたいです。そして、明日から1年生も入ってくるので3年生が見本になるように覇気・元気をだしていきます。

中体連までもう少しなので背番号1ケタもらい大会で活躍するような選手になりたいです。


選手野球日誌4月18日



地域から愛されるチームを目指して…
今日もお楽しみ様でした…


氣づかせ屋 山城祥太朗



以前の氣づかせ屋ブログ
【佐敷中での氣づかせ屋】
http://sashikisashiki.ti-da.net/
【南部工業での氣づかせ屋】
http://kidukaseya.ti-da.net/
【氣づかせ屋の野球観戦】
http://teisatutai.ti-da.net/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。