選手野球日誌4月12日

カテゴリー

3年 O・K

今日を、振り返って思うことは、まず学校生活ができてなかったと思います。学活の時などに、後ろの席の人とおしゃべりをしたりして、あまり授業に集中できませんでした。

こういうところが大事な場面で打てるか打てないか、しっかり守れるか、守れないかに繋がってくると思います。
明日からは、こういうところを直していきたいです。

練習では、バッティングをしました。強い打球を打とうとしてもこすったり、上がったりが多かったので、これを直して大会では打てるようにしたいです。




3年 H・T

今日の練習では、昨日の講演会で学んだ「言葉・表情・動作」に気をつけてやりました。
ずっとプラスの言葉を発したり、笑顔でやっていたら、体も心もどんどんのってきていい感じでプレーすることができました。

15分間のダッシュでは、キツくても頑張って声を出して、最後まで全力でやることができました。前までの自分だったら「きついー」とかマイナスの言葉ばっかり吐いて、今日みたいにはできなかったと思います。自分の心の成長を感じました。

今日意識した「言葉・表情・動作」を今日だけやっても意味ないと思うので、これからも意識して全部プラスにしていきたいです。




3年 Y・S

今日から、各教科の授業がスタートしました。最初の頃は皆、緊張感があって集中できているけど、だんだんと慣れていくうちに授業中におしゃべりをしたり、中には居眠りをしてしまう人が出てきます。自分は、この一年間このような事がないよう受験生としての自覚をもってこれからの一年間を過ごしていきたいなと思いました。また、プラス点をもらうために、発表もどんどん積極的に行っていき、授業の雰囲気をよくしていけるように努めていきたいです。

野球では、自分はあまり好きではない走り込みを行いました。それでも、自分のテンションを上げ、大きな声を出して気合を入れました。練習が終わると疲れはあったもの、達成感があり、自分でも頑張った感じがしました。これからも、どんどん声をだしていき、練習に励んでいきたいです。


選手野球日誌4月12日


地域から愛されるチームを目指して…
今日もお楽しみ様でした…


氣づかせ屋 山城祥太朗



以前の氣づかせ屋ブログ
【佐敷中での氣づかせ屋】
http://sashikisashiki.ti-da.net/
【南部工業での氣づかせ屋】
http://kidukaseya.ti-da.net/
【氣づかせ屋の野球観戦】
http://teisatutai.ti-da.net/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。