諦めたら、おしまい

カテゴリー

趣味は【植物を育てる事】です。





植物の【成長】は、

人間の【成長】と似ているように感じています。





地道に【成長】するときもあれば、

急激に【成長】するときもあります。



時には、

植え替え後に、枯れてしまうこともあります。






大切に育てていますが、

3月ごろから様子がおかしい植物があり、

最終的に【枯れて】しまいました。



諦めたら、おしまい



「悪い事をしたなぁ」

「あの時、何かできる事はなかったかなぁ」



考える事は、

【人間の生き方】と同じです。




そう考えながらも、

【1%】の可能性を【信じて】水を与え続けていました。





1ヶ月間、

枯れている植物に水を与え続けていると…


こうなりました…


諦めたら、おしまい




「もうダメだ!」

「絶対無理でしょ」

「1%しか可能性ないさ」




と【諦める】のではなく、

【1%】を信じ続けることが、

【可能性】を高めてくれます。




この植物の復活劇は、

人間に置きかえることができると思います。




【可能性】を失っているのは、自分の思考のせいです。




南風原中学校野球部にも、

「俺はレギュラーになれないから」

「野球が上手くないからベンチ入りできない」


とか、自分で決めつけていないか心配です。




【1%】でも可能性があるならば、

その可能性を信じて【無我夢中】に顔晴ってほしいです。




諦めたら、おしまい


諦めたらそこで終わりなんです。





砂川さんの講演会でも学びました。


『諦めない限り、夢は叶う』






夏季大会開幕まで【残り13日】です。

時間は有限、可能性は無限大!







諦めたら、おしまい


誰かの為に

感じて動く

優勝して感動を





南風原中学校野球部

顧問 山城 祥太朗



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。