大会に向けて

カテゴリー

大会に向けて



土日は台風の影響で練習どころではなさそうですね







土日はゆっくり身体を休めて下さい。






今日は最終的なメンバー発表を行いました。



1年生が学校生活の中で問題を起こしたため、月曜日のメンバー発表から変更をかけました。






【ちょっとしたこと】で指導をされていますが…




この【ちょっとしたこと】を許していると、

【ちょっとしたこと】で負けます。






野球部である前に、学校生活をきっちりしていなければなりません。



ましてや、野球というスポーツは【人間性】がでるスポーツです。





プレーヤー(人)がホームベースを踏んではじめて得点が認められるスポーツです。



時には【人間性】が出て、ベースの踏み忘れなどが起きて、得点が認められません。



守備が変わると、そこにボールが飛んでいきます。





不思議な【人間性】のスポーツです。







そんな野球だからこそ…



【ちょっとしたこと】を許してはいけないと思います。




野球は【ちょっとしたこと】で打球がフライになります。

【ちょっとしたこと】で送球ミスになります。





【ちょっとしたこと】を許すと

【ちょっとしたこと】に苦しみます。






ましてや、学校のルールを守れていません。









今回、【ちょっとしたこと】で外れたメンバーは

自分の行動を反省して、次に向けて励んでほしいと思います。









これからの頑張りに期待しています。



大会に向けて




今日は練習に早くきて、

2年生のサポートをしている1年生に感動しました。






反省したことをすぐ行動に移すことは大切ですね。






すぐ行動に移す!



大会に向けて


今日の熱盛でした!






今日も1日お楽しみ様でした。

地域に愛される野球部を目指して

氣づかせ屋 山城祥太朗


佐敷中での氣づかせ屋
2013年〜2014年
http://sashikisashiki.ti-da.net/

南部工業での氣づかせ屋
2014年〜2015年
http://kidukaseya.ti-da.net/

何氣ない氣づかせ屋
2015年〜2016年
http://teisatutai.ti-da.net/



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。